ここ仕事仕事の日々が続いておりましたので


 50歳以上は自分がシルバーかと思い


 シルバーウイークだけに急遽一日だけお休みをいただき


 ちょっと息抜きに山へ⛺


20200921_080214


 雨予報でしたが、何とか天候も変わって降らないもよう(^^;



 ただ残念ながら雲だらけなんで星空は見れないですが



 自然を楽しむだけでも満足♪



1600756965166



 昼飯は最近すっかり定番の白龍(パイロン)さんのじゃじゃ麺を食らう♪


 自宅で材料はカットして行くので、麺ゆでだけなんで


 とても簡単だし何よりウマいんです!おすすめですよー^^



20200920_171043



 飯食ったあとは早々に



 好きなお酒とおすそ分けの三陸カキとカニみそで(旨し!)



 昼過ぎからまったりゆっくりモード🍶  



 ほんと、こういう風に明るい時から呑むのは中々ないものです^^






 ちなみに日中、居るのはわかってるのですが


 ここでは初めて川向かいで熊、発見しちゃいました( ゚Д゚)・・・

 
 一匹物の雄なんですかねー?



 そのまま山の方へ歩いて行きました(汗)






 なんだかんだであっという間に夜になり、 あっという間に就寝タイム



 ほんと一日終わるのが早いなあ、歳なのかなぁ・・・



20-09-21-01-19-50-726_deco




 今回の武器3種!




 革手(ナイフのような爪の防御)→素手よりはまし




 ランタンポール(突き)→とびかかってきたら思いっきり突く




 斧(切る)→いざの時にテント裂いて逃げるか振り回す




 そして新兵器!!! エアガンかと思いきや




 孫からだまって借りてきたサイレンが鳴るマシンガン!




 音で威嚇が出来るかと持ってきましたが意味ないような・・・




 ここは熊や鹿などがいるので、万が一の為にと




 ないよりはまし???安心感が違います


                         zzz…





その後、夜中の事件( ゚Д゚)




 夜中の12時過ぎ、一人小便がしたくなり




 起きてテントから出ようとした時




 なにやらとなりの友人テント方面から




 「ガサガサ」みたいな音が( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)




 熊????動物???? 何???

 


 友人に何かあったらまずいと思い




 勇気を振り絞り、革手して武器とライトを持ってイザ!




20-09-21-19-29-16-088_deco



 恐る恐る音立てないよにテント外に




 すると、友人テントのすぐ後ろから何と!!!!  
 



 小さなかわいい小鹿が( ゚Д゚)  助かった~




 ライト当てたらすぐテントから少し離れ




 小鹿とわかり安心した自分はもう一度テントに戻り




 携帯片手に動画撮影📷



20-09-21-19-27-14-737_deco


 その一コマ


 20-09-21-19-27-45-610_deco



 拡大すると宇宙人みたいです(笑)




 近くに親がいるかとドキドキものでした





 何もなかったから良かったものの



 もし、鹿じゃなくて、熊だとしたら・・・考えるだけでゾッとします。



 山には沢山の野生動物がおり、夜行性の動物も沢山!



 くれぐれも食べ残しや匂いの出るものなどは



 きちんとかたずけでクルマの中にしまうなり



 匂いが出ないようにとしないと本当に危険ですよねー


 

 その後しばらくは寝れませんでした(^^;





 皆様も是非、武器の準備をおすすめします^^