県内は今だに感染者が出ていない状況の中


 ちょっと気分転換にキャンプ出来る場所に


 偵察もかねてドライブ


 もちろん三密を頭に入れて、マスクして


  消毒液持参でどこにもよらず直行!


 盛岡から一時間半までかからない所で


 ドライブ日和満点のカルデララインを


 両サイドの山菜を気にしながら無事到着♪


20-05-12-15-12-06-867_deco


 はい! 七時雨山荘に到着でした ^^


 期間でなんとキャンプも出来ると昨年師匠から聞いて


 是非ゆっくりまったりしてみたいと思っておりましたら


 きてしまいました(笑)


20200511_133413

 シーズンになると七時雨山登山でも賑わいます


 パラグライダー?もやってるのかな


 それにしても空気がウマいし癒しの景色!


20200511_132932

20-05-11-20-04-03-076_deco


 ちょうどお昼と言う事もあり


 茶居花(ちゃいはな)さんでランチタイム🍴


20200511_124734


 うちのお嬢さんも連れてきたので


 デッキのみ一緒にご飯が食べれます ^^


20-05-11-20-03-30-010_deco


 はしゃぐ小さいお嬢さん(笑)


20200511_125510

 はい! ラーメン頂きました♪


 店員の方に聞いた所


 やはり期間でキャンプ可能との事で


 ただ、水とトイレ以外何もないですよーとお話ししておりましたが


 それだけで、十分です^^ 

20200511_124704


 一番近くの民家まで7キロあるそうで


 夜はその分よけいな光が無いので


 満点の星が見れるそうです♪


 さらに夕日が最高に綺麗だそうです♪


 その日に当たりたいものですねー



20200511_124713


 雲がとても近い♪


 良い感じ


 想像妄想しながら後に


 また来ます^^







 ついでにそんな距離がないので


 もう一か所ちょっと寄り道


20200511_145504


 はい! 久しぶりに安比高原♪


 キャンプエリアが出来てたそうで


 ちょっと偵察


20200511_145456


こちらはグランピングエリア


まだ今季はオープンはしてなかったみたいでしたが


ロケーションは良い感じですかね♪


20200511_145249

 こちらはオートサイトエリアかな


 6台分位のスペースでした



 久しぶりの安比高原楽しかったなぁ♪




 次来る時は、孫でも連れて遊びにこよっと^^